安い脱毛器は安易に買ってはダメ!!

小型のくせに「痛さと熱さ」がハンパ無いノーノーヘアー

脱毛に興味はあるものの、40代を迎えて脱毛に行くのもちょっと気が引ける年代になってしまいました。

 

もう腹をくくって一生自分でムダ毛処理をしていく覚悟を決めたものの、安い買い物でもないのでじっくりと検討を始めました。

 

友人で美容家電メーカー「ヤーマン」から出ているノーノーヘアを購入した人がいたので、どんなものかとちょっと借りて試してみました。友人の前評判はすごく悪かったので(笑)、あまり期待はしていませんでしたが・・・説明書に書いてあったのとは全然違いました。

 

痛みが少ない、とありましたが、機械を脇にあてるとパチパチ音がして、やけどのような痛みが走り、とてもじゃないけど何度も当てることはできませんでした。

 

数日間は痛みに苦しめられる結果に・・・

ノーノーヘアを使った脇に赤みも出て、かゆくなりました。それに体質的に敏感肌なので、かぶれたようになって汗をかいたらしみて数日痛かったです。
それに毛を焼き切って細くなるとかかいてありましたが、毛根から毛が抜けていないので黒いまんまです。友人も買って後悔している、と言っていました。

 

やっぱり安いからといって飛びつくと、家庭用脱毛器に関してはハズレを引く確立が高いみたいです。

 

特に今回のノーノーヘアは熱の力で毛をカットする仕組みなので、ヤケドをするのが一番怖いんですよね。
毛が抜けにくい・・・というならまだ良いんですけど(良くはないですがw)、綺麗にする為に脱毛器を使って肌が傷付くなんて本末転倒ですからね。

 

特に肌がやわらかい部分は要注意です。
私は脇毛にと思ってノーノーヘアを買ったんですけど、脇って肌が柔らかくて敏感な場所なんです。

 

そんな所がさっきも書いたようにかぶれたようになってしまったんです。
脇って汗をかく場所なんで、これが染みるんです・・・。

 

せっかくお金を出して買ったのにこれで終わっては悔しかったので、執念で正しい使い方も調べました。
でも出てきたのは・・・私と同じような目に遭った人たちの怨念でした(笑)→ノーノーヘアを脇に使ってたけど捨てました

 

 

 

毛深くは無くても毛が伸びる

私は元々そこまで毛深くはないんですが、一本一本の毛が長く伸びが早いようです。特にスネの毛とワキの毛は伸びが早く、夏場ですと1週間に2回ぐらいお手入れをしないとすぐに伸びてきてしまいます。

 

友人に毛が多くないならレーザーによる永久脱毛がおススメだとアドバイスもらいましたが、もうそんなに若くはないので通ってまで脱毛するのはちょっとどうだろうと悩みました。また、肌が弱いのでレーザーで肌を痛めるんではないかと不安もありました。なので今は肌にやさしい光脱毛方式の脱毛器の購入を検討しています。

意外と多い・・・危ない脱毛器

パナソニックのソイエ

私がよくいく近所のヤマダ電機には、沢山の種類の脱毛器がおいてあります。
その中でも昔からちょっと気になっていたのが、パナソニック製のソイエです。

 

綺麗なお姉さんは好きですか?のCMで有名になったやつです(これを言うと年齢がマル分かりですね…)
パナソニック製だからノーノーヘアよりも安心かな?と思っていましたが、これも意外と曲者だということが分かりました。

 

ノーノーヘアはムダ毛を熱でカットするタイプですけど、このソイエはムダ毛を引っこ抜くタイプのものです。

 

何となく毛を抜いてくれるなら、綺麗な肌が長持ちしそうだから良さそうだなと思っていたんですが、これが全くの正反対だったんです。

 

ノーノーヘアで失敗した後に、何かいい脱毛器ないかなーと探していたんですけど、そこでわかったことでした。
うっかり買っちゃう前に知って、本当に良かったと思います(笑)

 

ムダ毛を抜くのは肌に相当なダメージがあるらしく、上手に抜けないこともあるみたいで、それが原因で埋もれ毛ができて肌が汚くなってしまう人が結構いるみたいだったんです。

 

せっかく脱毛したのに、埋もれ毛が皮膚から見えて、黒ごま状態の汚い肌になってしまうとは恐るべし…。【参照ブログ:ソイエでのアンダーヘア処理はダメ!

 

ソイエには色んなタイプ(モデル?)があるらしく、アンダーヘアにも使えると売り出しているタイプもあります。
でも、そんな危険なリスクをはらんだ脱毛器で大事なアンダーの処理をするのは・・・正直怖いですよね。

 

やっぱり安さに飛びついて脱毛器を買うと後が怖いと改めて痛感させられた結果となりました・・・